ハ〜チャンのアウトプット日記

日々のアウトプット中心に、自由気ままに雑記的なブログを書いていきます!

リワーク(精神科デイケア)

実は私、適応障害のため仕事を休職しています。

ちなみに適応障害のため休職したのは2回目です。2年前の冬から春にかけてが1回目の休職でした。

今年の6月中旬から休職しているので、もう3ヶ月くらい…?

7月が一番辛かったけど、少しずつ回復してきてまた仕事ができるように前に進んでいる状態です。

 

そのため、リワーク(精神科デイケア)に通っています!今は毎週木曜日。今後週2日とかになるといいかな…

リワークでは個人で読書したり、心理学とかの講座受けたり、読解トレーニングをしたりとけっこう楽しいです!保険がきくから治療の一つ!

もちろん看護師さんや心理士さんとの面談もあります。今日の面談では、睡眠時間を守るように0時にはベッドに入り、まずは朝9時には起きようと決めました。

最近夜2時に寝て、昼まで起きないことがほとんどだったので…これじゃ仕事復帰より生活リズム整える方が優先順位上だし…今日から心がけます!前々から心がけなきゃとは思っていたから…

 

それじゃおやすみ〜